これまでに作成したチェンクロ動画のまとめ

1月にチェンクロの実機を購入してから2か月。







ニコニコの方で配信をしつつ、アーカイブを簡単に編集した解説動画をYoutubeにアップしてきましたが、一区切りついたので全てまとめておきます。
------------------------------------------------------------------------

(実機映像と音声のみ)



【字幕のみ】  パチスロ  チェインクロニクル  EDまでの軌跡【6号機】

実機の映像と音声に簡単なテロップを付けたのみの動画です。動画用に単体で撮影したので、画質音質は最も良いと思います。他の動画と違って生放送のアーカイブではないためマイクなし。実機の映像のみが見たい方、EDまでサクッと到達する流れを動画で見たい方にオススメ!

本当は全部この形式にしたかったのですが、字幕だけではあまりにも説明が難しいのでマイクでの解説をメインに切り替えていくことに...

--------------------------------------------------------------------------
(マイク有)

ここから全て生放送のアーカイブを編集した動画です。

【6号機】パチスロ  チェインクロニクル  設定判別解説!!【設定???編】



2月21日に配信したチェンクロ設定判別枠のアーカイブです。生放送の設定判別シリーズのパート1になっています。チェンクロの設定判別に必要な知識をほぼ全て網羅した解説をマイクで行っています。声ありが苦手な方はごめんなさい...。意外な結果に終わったため、動画として結構面白いと僕は思っています。

ある程度基礎を知った上でチェンクロの設定判別に必要な知識を身に着けたい方にオススメ。(『どうせ設定入らないし身につける必要がない』だなんて悲しいこと言わないで・・・)


パチスロ  チェインクロニクル  初心者向け解説【設定???】



2月22日に配信したチェンクロ設定判別リベンジ枠のアーカイブです。ちょうど初心者の方がいらっしゃって、その人向けの解説を延々としていたため『初心者向け解説』+『設定判別枠パート2』として作成しました。

FA中の抽選、AT中の抽選、サブパーティーレベルや中押しなどチェンクロを楽しむ上で必須の知識をわかりやすく解説しています。チェンクロを打ったことがない方はこの動画を見るのがオススメ!

動画的な見せ場は少ないので、あくまでも解説がメインです。


【番外編】『パチスロ  6号機の現状の仕様と限界、未来について』 解説と見解【チェンクロ】



6号機の仕様や限界について、個人的な見解を述べた動画です。メチャクチャ早口で自分でも聞き取れなかったのでテロップで補足しています。意外と反響(?)はあったので、個人的にはソコソコ気に入っています。6号機が何故こんなに歪な仕様になっているのかを手っ取り早く知りたい方はどうぞ。


【魔神軍】パチスロ  チェインクロニクル   地獄からの魔神襲来編【設定5】



2月22日に行った設定判別リベンジ枠の続きです。設定5に変更したものの地獄を見て、その後にドラマチックな展開をしました。個人的には一番のお気に入り。動画時間は2時間半と一本では最も長いです。

動画的な見せ場は圧倒的にベストだと思います。『これぞチェンクロ!』という展開を見たい方にオススメ!!

この動画をもってスロット関連の活動を一旦お休みすることとしました。
理由は編集するのにも撮影するのにも時間がかかりすぎるから。ブログの比じゃなかったです。Youtuberってスゴイ・・・

----------------------------------------------------------------------------

(最初期の動画)

【6号機】パチスロ  チェインクロニクル  徹底解説!!【設定1】



一番最初に作成したチェンクロ解説動画です。実機が届いた直後、生放送で『チェンクロは設定1でも勝てるって所を見せてやるぜ!』と言って配信したら本当にそうなってしまって、「他の人がチェンクロ解説動画を投稿する前にアップしないと...!!」と思って作成した動画になります。

最初期なので画質音質も悪く、テロップも極端に表示時間が短くて拙い動画です。ただ、チェンクロへの愛や熱意、楽しみ方等をしっかり伝えられた動画だと思っているので、やっぱり思い入れはあります。古いだけあって再生数も一番多いしね。

この動画のリメイク版が初心者向け解説動画になります。説明している内容はほぼ一緒です。
------------------------------------------------------------------------

Youtubeのチャンネル: https://www.youtube.com/channel/UCFEDkNEiylb8aBU78XZj9bQ
ニコニコのコミュニティ: https://com.nicovideo.jp/community/co3948932
------------------------------------------------------------------------

以上で全てになります。魔神軍編以外は基本2~3パートに分かれているので、それぞれ最初のパートの動画のみリンクを貼りました。どれも長い動画ですが、楽しんで頂ければ幸いです。

この記事をもってしばらくの間スロット関連の活動をお休みします。今週中は返事をしますが、以降はTwitterやYoutube等にログインをあまりしない予定ですので、反応が遅れるかと思います。ご了承ください。身の回りが落ち着いてきたら帰ってきます。


レッツパーリィの記事は時間が取れたら書くつもりです。ただ、大分忘れてきてるのでもしかすると書かないかも...?
では、またいずれどこかでお会いしましょう。
にほんブログ村 スロットブログへ
チェン

コメント

  1. 初めまして。
    ご覧になられてるかわかりませんが、

    返信削除
  2. エンディングの条件はお分かりになりますか?
    ストーリーを進めた後のラスボス撃破でしょうか、もしくは規定枚数到達、規定有利区間消化でしょうか。
    仮に規定有利区間消化(1400g程度)でエンディングを迎えるとなると、芳しくない立ち上がりのAT中に意図的にチェンクロ学園を入賞させ続けて現状維持しながら有利区間を消化しエンディング部分の出玉を獲得する事はできないでしょうか。
    実機をお持ちであれば、ぜひ検証をお願いします。

    返信削除
  3. コメントありがとうございます!

    実は僕自身もそこは気になっておりまして、今度実験しようと考えております

    ED条件は獲得枚数2200枚到達とラスボス撃破のみと認識しているのですが、
    意図的にちぇんくろ学園を入賞させた場合はどうなるかは気になりますよね~

    僕は恩恵なし+1500G消化でAPスロットに戻ると予想はしております
    いずれ配信で撮影出来たら動画にしますね!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

6号機の1年間を振り返ってみよう 出玉試験編 ~6号機AT機の仕組みと限界~

【上級編】パチスロ PSO2解説 その3 ~マニアックな法則や内部仕様の考察, 各種実践値など~

6号機 全台レビュー企画 Part 3 ~2018年12月編~