三日坊主を超えていけ

A New Warrior has Entered the ring!!





---------------------------------------------------------------------------
オレを舐めてもらっちゃ困るな



昨日久々にブログを更新した訳ですが、やはり1時間では限界があり解説記事を書くには明らかに足りず。
そこを何とかするのがプロやろ?と言われそうですが、所詮僕はアマチュア

『毎日は “無  理”♪ 俺ルールでマイペースにやるぜ!』と開き直りながら例のブログを読んでいたところ
こんなやりとりが↓


ハーメルンの笛吹き男伝説
誰しも一度は聞いたことがあるでしょう


13世紀のドイツ,ハーメルンの町に男が現れ、
『報酬をくれるならネズミを退治する』と約束
男はネズミを駆除したものの住民は報酬を支払わなかった

しばらくして男は再び現れ、笛を吹きながら町中を歩いて回った
すると町中の子供たちが男の後をついていき、市街の山腹にあるホラ穴に入った
そして、穴は内側から塞がれ、子供も男も二度と町に戻ってこなかったという


一説によると笛吹き男は開拓者であり、町に見切りをつけた子供(若者)たちを先導して新しい村を作る運動のリーダーであったそうな。

毎日更新一日執筆一時間運動のリーダーであるモアさんに感化されたキッズとして
リーダーに煽られて黙ったままではいられまい

いいでしょう、前言撤回や!
アマチュアの根性 見せてやりますよ

-----------------------------------------------------------------------
Let's Party!!


世の中には三日坊主という言葉がありまして。
目標を決めても三日しか続かないような、飽きっぽくて長続きしない様を言います。

つ ま り

四日続けて一日1時間更新を続ければ三日坊主ではないということです
三日も四日も大して変わらないという苦情は一切受け付けません

五日後は知りません。
リーダーも4月一杯しかやらないって言ってるし別にいいでしょ?

本当はメタルギア稼働を書こうと思ったけど、
解説したい内容を考えると1時間じゃ無理なので
5.9バサラの簡単なゲーム性紹介+稼働記事で行きます

ちなみに画像編集等々の時間は1時間に含めてません。
稼働内容だけを1時間で書く それが僕の限界

アマチュアだもの



Are  
You


はい1時間スタート

------------------------------------------------------------------------
5.9号機  戦国BASARA HEROES PARTYの簡単な紹介


5.9号機というだけで打たない触らない人が多いこともあり、5.9バサラを見たことすらない人も多いことでしょう。

・ART平均滞在ゲーム数260G以上
・ボーナス合算160分の1ほど
・純増1.7枚の継続+ストック型ART

と書くと非常に面白そうですが世の中そんなに甘くはありません。

基本は軽めのボーナスを有利区間中に引いてARTに入れる、
戦場のヴァルキュリアと似た方式
5.5以降よく見かける絆インスパイアタイプの台ですね

5.9は6号機と違って有利区間移行に設定差を設けることが出来ず、
設定差のあるボーナスや小役を使ってART突入率を上げる事が普通は出来ません。

そのため、あえてボーナスではなく設定差のないSINや一枚役等で有利区間移行の抽選を行い、その有利区間中に設定差のあるボーナスを引くことでARTを抽選する方式が生まれました。

こうすれば比較的自然な形でARTへの段階的な設定差を付けられますからね~
この辺のメーカーの試行錯誤については語りたいことが山ほどあるのですが今回は割愛します。時間ないし。


ただ、バサラはレア役からのボーナス等で有利区間への移行も行う場合があり、
ヴァルキュリアの『ランプなしボナ=ほぼ無駄』という問題をある程度防いでおります

SINの33%を引くなどするとこのように画面の枠色が変わり、内部的に通常 or 高確に移行します
有利区間ランプが点くのですぐにわかります


んで、ここでボーナスを引けばART突入のジャッジが行われ、見事当選すればART『Let's Party!』に突入します



また、この台のボーナスは基本REGなのですが、全設定共通1600分の1で青7BIGが搭載されており、そちらを引けば必ずARTも確定です

という訳で引きました。2か月前なので忘れかけてますが、たしか投資は4k


バサラのARTは2段階突破型となっており、下位ARTのLet's Partyは
押し順ナビの6連続で門を突破
→3回突破でボスと戦闘し勝利すれば上位ART
→引き分ければ次回セットへ継続

といった流れになります
押し順ナビはメインセグを見てレバオンで数字が表示されればナビ発生確定、
表示ナシなら状態やレア役でのナビストックに応じて演出上のナビが発生

よーするにずっとセグ見とけば良いってことよ

んで
見事3門突破の暁にはボスと対戦

ボスは皆さん大好き 

ヨシテル様です

↑足利義輝様
どっかの金髪生徒会長と比べて風評被害はなさそう

んで、このおっさんは3,7セット目は倒しやすいのですが基本はクソ強いので大体引き分けます。

倒す方法は
・突入時の勝利抽選をパス
・バトル中オールナビ(ほぼ無理)
・バトル中にボナを引く(コレがメイン)
・レア役での書き換え(あってないようなもの)
となっていて、現実的にはボス中のレア役でのREGがメインになると思います。



勝利すれば見事上位ART 『HEROES PARTY』に突入し、ポイント獲得によるストック継続方式に切り替わります。継続率は75%となっており、入れば割と続きます。

HEROES PARTY中もナビの連続が重要で、続けば続くほど獲得ポイントの倍率が上がります。
10000ポイント貯めるとストック抽選が行われ、獲得すれば継続!ってゲーム性。


ナビ連でポイントをためて

ストック獲得を目指すゲーム性

ちなみに「ART平均260G以上!」ってのはHEROES PARTY突入時の話っぽいので、ぶっちゃけ下位はCZでしかなく、上位に入れて初めて初当たりと呼べる代物になります。

上位でストック抽選に漏れても下位に戻るだけなので、もう一度突破して上位を目指しつつ有利区間完走を狙うゲーム性です。

早い話が
通常時:バジ絆
ART中:蒼天2
って感じかな。ある程度理解すれば意外と面白い台だとは思います。

細かい解説も書きたいけどあと20分しかないので終わり
またそのうちね

-------------------------------------------------------------------------
実際の稼働内容

あと15分しかないから巻いていくよ
青7から突入したARTは300枚ほどで終了し、持ちコインで再度ARTに突入


サクッとヨシテル様にお会いして、上の画像みたいにボナ引いてHEROES PARTY突入!


上位を3~4セット続けては下位に落ち、ヨシテル様を堕として上位復帰を繰り返しつつ1000枚突破!


プレミアを拝みつつ


ストックを3個ほど残して



あっさりと初打ちでエンディング突入です


明らかに1500G消化する前に終わったのでジャックポット以外は途中で終わっちゃうのかもね
そういうとこやぞエンタ...

ちなみにこの後 調子に乗って朋友を趣味打ちして1箱減らしてフィニッシュです

投資4k
回収22k

収支 +18000

終わり

------------------------------------------------------------------------
笛吹き男の向かう先


これを読んだ人たちはこう思うでしょう

『スロットル簡単やん?』

その後、ハーメルンの笛吹き男は若者たちを連れだって市街の山腹にあるホラ穴に向かった。

ほんま情けない奴ら、ハーメルンが連れていく先は楽園だというのにね

みんな 騙されてはならない
そのホラ穴(=パチ屋)に入ったら最後、二度と無事では出られない

なぜならその楽園には




ヤバイ悪魔が潜んでいるのだから


パチスロ  グリム童話  第2章 




にほんブログ村 スロットブログへ

コメント

このブログの人気の投稿

6号機の1年間を振り返ってみよう 出玉試験編 ~6号機AT機の仕組みと限界~

【上級編】パチスロ PSO2解説 その3 ~マニアックな法則や内部仕様の考察, 各種実践値など~

6号機 全台レビュー企画 Part 3 ~2018年12月編~